この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

匠の技2006年03月08日 03時51分47秒

NHK教育の「くらし探偵団」という番組を知っていますか?

小学生4年生向けの社会科番組ということで、えなりかずきがメインコメンテーターをやっている番組なのですが、今回、深夜チャンネルを換えていたら、再放送を偶然見ることができました。

…いい。

匠のわざって本当にいいなぁ。

子供向けの番組なのですが、だからこそ、シンプルで分かりやすい番組だと思います。

酒のつまみに見ていたのだけど、気持ちよく酔う事ができました。


ん~、言葉にするよりも、まずは「見ろ」の一言ですね。はい。


酔っているから、今日はこれで終わり~。



ああ、でも琉球絣、原宿で売っているということだけど、ほしいっす。
お金ができたら、注文いれるか!!


大島紬とか京友禅とかも、やっぱりこういうものは本物がほしいなぁ。


あ、ちなみにオープニングが忌野清志郎です。
これだけで、とんでもなくとんでもない(なんだそれは)番組だということがわかるでしょう。

1本15分という短さから見ても、見やすい番組だとおもいます。

http://www.nhk.or.jp/ NHK

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2006/03/08/281900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください