この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

マスコミ会見こそが恐怖の原因じゃないのかな?2007年08月09日 23時06分27秒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000154-jij-spo
高砂親方、朝青龍と再面談=打開策めど立たず-大相撲
時事通信

「説得したが、聞いてくれなかった」とのことですが、
そもそもの「急性ストレス障害」の原因自体を勘違いしているように思うのは私だけでしょうか?

「処分内容」がストレスになったといいますが、私がみるところ、一連のマスコミによる強圧的な「バッシング」が、ストレスの一番の原因なのではないかと思います。

まあ、マスコミが「正義」「報道」の名の下に、十分な下調べや取材対象に対する配慮などもせずに、無分別に意見を垂れ流し四六時中追い回すのがジャーナリズムだと思っているのは、いつものことですが。

犯罪報道でもあるのですが、被害者加害者の周囲の人々(直接には関係ない人)まで巻き込んで執拗に追い回し、「報道の自由」というお題目を降りかざしてプライドの無い垂れ流し取材と報道を行う。
(実際には興味本位・売らんかな姿勢による取材でしかないのですが)

この、マスコミを相手にして、記者会見をするとなれば、普通の神経の人なら「ストレス障害」がひどくなると思います。

マスコミが原因で無いとしても今の心身状態で、記者会見など、パニック障害を起こしかねないほど危険な行為だと考えます。

なのに、それを求めるマスコミ。そして要求する親方や相撲協会の皆様。

「朝青龍を守る」のではなく、マスコミに色目を使う事の方が正しいと考えているのでしょうか?相撲会の皆様は

自分たちを守ってくれない組織では、安心して戦うことなどできないのですがね。
まあこれで、「力士になろう」という人も、よりいっそう減っていくのではないかと思います。



ちなみに、マスコミの報道を信じるのは危険です。

テレビで「街の意見」と取りあげる事もありますが、これだって「マスコミ批判」となる意見は決して取り上げない。
自分たちに都合のよい「議論」が巻き起こるような、取り上げ方しかしない。

これがマスコミの報道なのですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2007/08/09/1714814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください