この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

風下に立つのが嫌だというのは判るが2010年09月17日 23時12分03秒

小沢氏「体力消耗」と辞退=菅首相の代表代行就任要請に
時事通信 9月17日(金)22時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000156-jij-pol

記事: 菅直人首相は17日夜の記者会見で、民主党代表選を戦った小沢一郎元幹事長に代表代行への就任を要請したが、固辞されたことを認めた。首相によると、小沢氏から「かなり長い間、選挙などの先頭に立って相当体力を消耗したので、しっかり支えるから、そういうポストは勘弁してほしい」との返答があった。 

---------------

 じゃあ、当選していたらそれだけの体力しかないのにどうやって首相として活動する気だったのか、と。

 まあ、全員が嘘だという事は判っているが。
 あまりにも見え見えの言い分けすぎて、失笑しかできない。

 この程度の言い訳をしている時点で、「小沢神話」がさらに崩壊するという事も小沢は判らなくなったのだろうか。

 それでも、小沢狂信者の人達は「そんな体調でも、ここまで頑張ったんですよ!!」とでも擁護するのかもしれないが、そんな事をすればするほど「そんなんで、なんで首相を目指したんだ」って冷静に聞かれて終わりだろう。
 さらに開き直って「そんなこと、どうでもいいでしょう!!」って答えてしまうかもしれないが、そうなればさらに評価を落とすだけ。

 一年生議員がこれで一つ大きな勉強ができたかと思えば、小沢氏の行動も一つのメリットがあったと言えるかもしれない。


 さて、これから先「小沢派」自体もどうなる事やら。

 自分が前に出した予想通りに進むかな?これは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2010/09/17/5353859/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください