この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

狼と香辛料がすごい!!2008年02月24日 23時14分04秒

さて、真面目な話ばかりではなんなので、たまにはアニメネタを。

元々、30末の私、思いっきりガンダム・マクロス世代。
なのではっきり言ってアニメオタク。

で、今もほとんどのアニメを欠かさず一回は見ているのですが、

いまさらながら今期一押しなのは、「狼と香辛料」
http://www.spicy-wolf.com/

コレはすごいです!!

下手な経済学の入門書を読むなら、その前にコレを見ろ!!
とまで言っても大丈夫。

まあアニメなので、第1話が「アレ」とか、ホロが可愛く描かれているので「なんだオタク萌えか」とかいう人もいるでしょうが、「アニメだから」という、先入観を捨てて見ると、あれだけの経済学や社会学の”深い本質”を”シンプル”にして作り上げ、いわゆる「おとぎ話風に」面白くかつ判りやすしたのは、「すごい」と思います。

元々、ライトノベルだそうですが、ならば、おそらくライトノベルの質も「非常に高い」ことでしょう。

この作品は、本当に中学生や高校生あたりの子にもですが、大人にも、一度、見て欲しいと思います。


くだらない解説やシーン紹介なんていらない。
まず「見ろ」、この一言だけです。

(ニコ動で拾って、第7話まで一気に見ました)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2008/02/24/2659323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください