この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

アメリカの日系人コミュニティ2013年02月19日 01時03分14秒

 海外において日系二世・三世によるコミュニティがある。ブラジル移民などよく話題になるが、他の国においても同様にコミュニティは存在している。実際、アメリカにおいては第二次世界大戦時に収容所にて隔離された話が映画などで取り上げられている。

 これらコミュニティを「歴史において」存在していたことを認識していたが、私は、彼らの後継者が今でもコミュニティを形成しているという事を私は失念していた。
 不勉強だったと言わざるを得ないだろう。

 今回、河野太郎議員がその事を言及している。

河野太郎ブログ「ごまめの歯ぎしり」
総理訪米と日系人コミュニティ 2013年02月18日
http://www.taro.org/2013/02/post-1311.php

 河野談話を始め彼ら親子についての考えには賛同できない点も多々あるが、しかしながら『対米外交において現地の日系コミュニティとの交流もすすめるべし』という考え方は傾聴に値する。

一度、読まれることをお勧めしたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2013/02/19/6724935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください