この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

まだ、いうか? この馬鹿は。2006年04月01日 00時27分50秒

あいかわらずの馬鹿永田。

今回の辞職についても、「自分の本意ではなく、このままでは党執行部からさらに重い処分を受けるから。」という裏の理由まで堂々と明かしてしまう始末。

「これでは、やや理屈に合わない。」など、相変わらず、自分がしたことの責任をまったく理解していない発言まで追加。


…どうにかしてくれよ、この無能。

いまだに「自分は悪くない」という思考なのだろう。

元々、戦術・戦略面において、永田が無策無能だったからここまで混乱を招いたのに、
「僕のせいじゃないもん、僕の策を取った執行部が悪いんだもん」という幼稚な思考。

前原以下執行部を辞任に追い込んでおきながら、いまだに「自分も被害者の部分がある」と思っている様子。

本当に馬鹿なこと。

立案・実行責任者として、当然責任あるに決まっているだろうに。
不完全な情報のまま、戦闘立案した以上、永田が一番責任が重いのはいうまでもない。
なのに「自分は一兵卒だから責任がない」ような、感覚。
はっきり言って、個人ではなく全体でしか責任を取らない(全体でも責任を取らない)「役人感覚」のままとしかいいようがないでしょう。


…だから、政治家としては失格なんだけどねぇ。

実際、民主党からも離党させるべきだろうな。
と、いうよりも、自分の立場を考えたら、普通、離党するだろう。自分から。

ああ、でも自分からは辞めないかもしれないな。
「周りに言われたので、辞めました」とでも、今度は言うのだろうか。
それだと、さらに無能ぶりをさらすことになるんだけどねぇ。

「周りに言われたから決める」ような自立性のない人間は、議員としての素質が皆無。
と、全国にさらすことになるのだけど。

たぶん、本人は何もわかっていないんだろうなぁ。


何はともあれ、秘書の皆さんの今後が心配。

とりあえず、永田自身が地元で再立候補というのは無理だろうし、立候補しても当選は無理でしょう。
(というか、当選させるようでは、私、習志野から出ていくかもしれません、絶望で。)

ああ、これ以上書いても、今は愚痴しかでないので、今日はこの辺で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2006/04/01/311265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください