この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

武雄市にアクセスしてみた -22011年08月01日 22時21分24秒

 何とかトップに戻ったので、次はその下の……「コメントをした人」のリンクをすっ飛ばして、更に下の、まともそうな最新情報「子宮頸がん予防ワクチンが全対象者に接種できるようになりました」をクリックしてみます。

-----
 ……「トップページ」の画面が、変わりません。
 驚くことに、何と「別ターゲット」が開きました。

 武雄市では、「旧サイト」に載せた情報を見る時は「トップページ」を残したまま「一般HTML」のページを開くという仕様にしたようです。
 いかに新鮮な情報であっても「トップページとは別に」シングルブラウザなら新しいブラウザが、タブブラウザなら新しいタブで開く事を利用者に求める事にしたようです。

 「ブラウザ・タブを切り替え無くては見られない」という斬新な仕様、さらに「旧サイト」は「Facebook」でなく「一般HTML」で書かれているので、レイアウトも何もかも変わる仕様。

 何と「利用者の事を考えた」良い作りなのでしょう(笑)感動します。

 とどめにこの「旧サイトでの情報」、閉じない限り「永遠に残る」仕様。
 おまけに、上部の「Facebook」のリンクを押すと『新しく』トップページに移動してくれます。
 ……元のトップページを残したままで(笑)。

 気がつけば、トップページが増えました(爆笑)

 これは、新たな「ブラウザクラッシャー」の登場なのでしょうか?
 行政の新型ネットテロなのでしょうか?

 まあ、まだ「移行中」だからなのかもしれません。
 単なるチェック不足、そう思いましょう。……そう信じたい。……信じないとやってられません。

-----
-----

 気を取り直して「左メニュー」

 ……折りたたんであります。
 どうやら市役所はメニュー自体、「一度に知らせたくない」ようです。

 しかも、武雄市にとって大切なのは「市役所からのお知らせ」ではなくて「募金」のようです。
 そちらの方が「上位」に設置してあります。

 ……折りたたんで隠された「子育て応援」より「募金」の方が大事なようです。

 とても「募金活動」を大切にされている市のようですね。

 募金をすると、きっと「武雄市にとって」何か良い事が起きるのでしょう。
「市長にとって」良い事が起きるのかもしれませんが(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2011/08/01/6004473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください