この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

過ちては則ち改むるに憚ることなかれ2006年02月28日 23時05分38秒

人間は間違える動物である。

神様でない以上、間違いは誰にでもあるだろう。
問題は、間違えた時にどのように対応するかだろう。

そういう意味では、今回の民主党の対応や永田議員の対応はまったくほめられたものではないといえる。

党としての威信を守るのであれば、ここは一旦引くのが大人の対応であり、もし明確に過ちであることを認め、謝罪していれば、市民の目も大きく変わっていただろう。
結局、民主党の対応自体は、大企業が不祥事を起こした時の対応より低レベルのものであったと考えられる。

ただ、唯一救いなのは、同じ千葉2区でも市議会議員のレベルでは、ある程度明確に対応していることだと思う。
少なくとも、彼のように「在野にはそれなりの人材がいる」と思えるといいのだけどね。

…それにしても、野田議員も、国対委員長辞任か。
千葉の民主党衆議院議員ぼろぼろじゃない。去年の選挙から。
どうして、こう、ダメダメなのかねぇ。

http://ameblo.jp/fuseken/entry-10009565224.html
民主党メール事件について 習志野市議 ふせ健太郎

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2006/02/28/272732/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください