この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

小沢の許しがいる所信表明2009年10月26日 23時55分10秒

参院補選、民主2勝 神奈川・静岡、衆院選の勢い持続
10月26日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000058-san-pol

 昨日書いたとおり、補選は両方とも「無事」民主党が勝利。

 票差についても、神奈川が5:4、静岡が8:5ということで、

> でも、そこまで醜態を曝すのは憐れだし、世界から見ても「日本って最低」
>と思われるのも嫌なので、今回は、6:4ぐらいで民主党の勝ちか1勝1敗
>というところで落ち着いてもらいたいと思う。

 という昨日の予測と大まかにはズレていなかったので、一安心。

 とはいえ、この票差を理解することなく、「民主圧勝!!」と考えているのだろうな党員や1回生議員は。

----
 さて、それよりも今日の話題は、こちら

1回生起用で小沢氏に陳謝=平野官房長官-「事業仕分け」の人選難航
10月26日21時2分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000179-jij-pol


もはや、異常と思えるほどの「党高官低」状態。
ここまで小沢を恐れている官邸では正常な機能は望めないと思う。

 そもそも、なぜ「総理大臣・党代表」が決定した事をを幹事長に許しを請わなくてはいけないのか?幹事長が覆す事ができるのか?

 「民主党は小沢党」という実態が浮き彫りになった出来事だと思う。

----
 本当なら、お題のように、今日は所信表明を扱おうと思っていた。

 だが、中身はスカスカの『意味の無いお題目』でしかない内容の上に、
 「小沢がNO」と言えば簡単に政府・党代表決定が覆るような組織が出す表明では、語ったところで何の意味も持たないだろう。

 ところで、やはりこの所信表明は、小沢にチェックしてもらっているんだろうか。
 まさか、後から「不快だから」といわれて、「あんな所信表明を出して申し訳ありませんでした」って謝罪するような事は無いだろうな。


……ありそうだから、怖い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2009/10/26/4655722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください