この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

だめだ…2008年09月23日 02時34分13秒

なんか、執筆意欲がわかない。

これだけ政治ネタがあふれ始めている昨今、色々とりあげてみたいネタはあるのだけど、ひたすら書く気がおきない。

おまけに、来月、著作権関係の講師も引き受けているのだが、そのためのテキストすらまだ1Pも見ていない。
論外。

……なんかねぇ。

おまけに、最悪な事に、


文章がまともに書けなくなってる!!



何か、知らないうちに変なクセが付いてしまっている。
というのも、この記事を読めば判ると思うけど、無茶苦茶「読点」が多くなってる。

何かまずい。

どこで付いたのか判らないけど、無駄に読点が多くなりすぎてる。

……どうしたものかなぁ?

変な文書(いわゆる公報系)ばかり読みすぎていたからか?

「読み手のための文章」というところから、「揚げ足を取られないようにするための文章」、読点や括弧の多い文章に成り下がっている。
(今の文章も「そう」だし)


……駄目だ、何か対策を考えないと、本当に文章構成能力自体が堕ちていってる。

当分、名文を読んで書き写す、とかして、この変な癖を直していかないとまずいなあ。

こう書いていても、自然と読点を入れてしまっているし。

本気でどうしよう。

とりあえず、徒然草あたりから読まないとまずいかなぁ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2008/09/23/3780133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください