この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください

うん、確かに見放されたのかもしれないね2008年12月08日 09時50分18秒

……でも、お前らが「支持された」わけじゃねーんだよ!!

「国民は政権完全に見放した」野党が攻勢強める構え
12月8日3時5分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081207-00000047-yom-pol

相手が敵失したからって、何を喜んでいるんだか……

ていうか、お前らが気にしなきゃいけないのは、「国民に対して民主党が何を為しえたか」であって「自民に対して民主党がどれだけ勝ったか」じゃないはずなんだが。

相手が自滅して、「ラッキー!!これで自分達が勝ったぞ!!」って、確かに『勝てば官軍』ではあるけど、それが「政治家」として正しい思考だと考えているのであれば、論外だと思うぞ。

-----
> 鳩山氏は7日、石川県羽咋市で開かれた次期衆院選候補の集会で、「(同県選出の)森元首相はゴールデンウイーク明けぐらいまでには(2009年度)予算案を通せと(言っている)。とてもそのようなことは望めない。通常国会期間中に麻生内閣は必ず倒れる。早ければ1月にも解散はある」と述べ、来年1月召集の通常国会では徹底した対決姿勢を取る考えを示した。

 民主党は、与党が通常国会冒頭に提出する方針の08年度第2次補正予算案と関連法案の審議を勝負所と見ている。2次補正の柱である定額給付金は、自民党内でも批判が強い。憲法の衆院優越規定で自然成立する予算案と違い、予算関連法案は自民党から17人が造反すれば、与党は衆院の3分の2以上の多数で再可決できなくなる。「いずれ政権は立ち往生する。こちらから動く必要はない」という判断だ。
------

はあ?つまり「自民党が勝手に潰れてくれるから、わざわざこっちから注文をつけたりする必要は無い」って事?
そういう意味だよね、これ。

後、予算その他国会審議は「国民のために議論する場」だよね。
政権闘争のための場じゃないはずだよね。

どこみて話をしているんだ?こいつら。

-------
> 輿石東参院議員会長は7日、「民主党に政権担当能力があることをアピールし、政権を取っても大丈夫だという安心感を得ていきたい」と強調した。
-------

うん、アピールしなければ通じないと思う。
で、アピールしても無理だと思う。
だって「政権を取る」事が目的になっていて、「国民のために活動する」という視点が薄れているもの。


確かに麻生総理が失策を重ねている事は否定しない。
ちょと迷走っぷりが激しいとも思う。

でも、こんな事をほざいている党に自分の未来を任せたいとは思えない。

こんな発言を平気で言うような奴らを、どうして信用できるんだか……
「一般の人」の感覚がわかりません。

危険を避けるためにさらに危険な集団を呼び込んでどうするんだよ。
自民党以上に「自分達の私利私欲(政権が欲しい)」で動いている馬鹿者集団じゃないか!!

……もうやだ、こんな馬鹿集団…… orz

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の数字を打ち込んでください「3003」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2008/12/08/3998435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

この記事を多くの人に読んでもらいたい!!そう思ったら『人気ブログランキング』押してください